臥龍(がりゅう)の旅ブログ

愛車クリッパーリオで車中泊の旅に出ます

GoPro12の熱がひどい

 GoPro12で初めて車載動画を撮ってみました。

 

 充電コードはまだ購入してなかったので、純正バッテリを入れて、購入していたカメラ車載マウント(下の商品)に載せ、助手席のヘッドレストの支柱に付けて撮りました。

 マウントの長さが短いほうがカメラの振動が少ないんじゃないかと思い、こちらのものを選びました。

 

 しかし、短すぎて、助手席のヘッドレストが画面に映り込んでしまいます。

 

 そこで、下の商品を買い増しました。

 

 ハンドルマウントとカメラの間にマウントが更にあるので、ヘッドレストが画面に映り込まなくなりました。

 さて、純正バッテリーを使っての初車載撮影でしたが、家から網干のなぎさ公園まで行く15分ほどの時間で、バッテリーが熱を出し、カメラも熱々になってしまいました。

 

 ちょっとヤバい熱さです。これは怖いですし、どうにかしてほしいです。

 

 ただ、バッテリー付き三脚「Volta」は、購入してましたので、

その後は純正バッテリーは使っていません。

 

 クリッパーリオには、フロントにUSBポートが2ヶ所付いていますが、

電源ソケット用(左、右はラゲッジの電源ソケット)に

カーチャージャーをさして

充電コード(2m)を使い、車載動画がしっかり撮れる体制ができました。

 これからいろいろな動画を撮っていこうと思います。