臥龍(がりゅう)の旅ブログ

愛車クリッパーリオで車中泊の旅に出ます

社員食堂で食事ができる

 山陽特殊鋼の社員食堂は、一般客も入れるということで行ってきました。

tabelog.com

 道路沿いに看板(写真右のほうの白地に青いマークのもの)はありましたが、写真左手の建物内に食堂があるとは思いもせず、気が付かずに通過してしまいました。

 建物が「社員会館」で食堂が中にあることは外観からは分からないので、通り過ぎたのです。

 建物内に入っても食堂の入口が目立っていません。

 しかし、社員食堂といっても、店内は普通に「レストラン」でした。

 

 店内は広いです。

 

 カウンター席、テーブル席、お座敷席、(パーテーションで区切られたような)個室がありました。(最大で55人座れるそうです。)

 

 カウンター席は、すしカウンターです。職人さんがいらっしゃって、目の前で握ってもらえるようです。

 私たちは、お座敷席につきました。この建物の裏側はグラウンドになっているようです。開放感があって良かったです。

 ここでは「和洋中」なんでも食べることができます。

 

 妻は、「エビフライ・ハンバーグ定食」

 私は、「海鮮丼」を食べました。

 昨年、「とれとれ市場」を何軒か訪れ、

toretore.com

「海鮮丼」の食べ歩きをしたので、比較してみようと思って注文しました。

 

 味は、まったく遜色無いです。そして値段が税込み1,000円(食後のコーヒー付き)なので、コスパは最高だと思います。

 

 我が家は、知り合いから聞いた店やネット上などで評判のお店を食べ歩きしてますが、かなりの割合で「二度目は無いね」という話になりまが、「ブレイクスルー」は、リピート店になると思います。